ゆるゆる大邱留学日記

留学生活をマイペースにつづります : )

6月の思い出〜忙しかった 계절학기①〜

あんにょんはせよ! リオです^^

 

ここでは前回の記事にあった通り

 

すぐに夏休みを迎えられなかった理由についてお話ししますね~

 

それはズバリ→→

受講申請(수강신청)を失敗したからです!!

 

私の所属する経営学部は

 

『専攻必須科目』と呼ばれる、卒業までに履修しなければならない科目が多めの学科だそうです...

 

私は少しでも今後の負担を減らすべく

 

2021年の1学期に4つの専攻必須科目の受講申請をしたのですが、

 

韓国の大学の수강신청 といえば...戦争!!

地獄のクリック戦争に、経験面でも技術面でも青二歳な私は到底勝つことができずㅠ

マーケティングの申請に失敗しました笑

 

 

ということで....

 

1学期内のマーケティングの履修は諦め、長期休みに開かれる'계절학기'に履修することになった私です(涙)

 

なので6/15にテストを終えましたが、6/21から7/9までの3週間...みっちり授業を受けました😭

 

この授業、最初は非対面の予定だったのですが、受講生多数が減ってしまったために、対面に切り替わりました↓

f:id:nanohana8753:20210802003913j:image

 

私が今回受講したマーケティングの教授は

 

生徒全員の名前を覚えるくらいにコミュニケーションを大事にされている方だったので

 

対面授業の形で受けられてむしろラッキーだったな〜と✨

 

日本人留学生の私にも、たくさん話を振ってくださって...感謝です♡

 

中間テスト直前の授業の帰り道 인증샷📷↓   

f:id:nanohana8753:20210802005654j:image