ゆるゆる大邱留学日記

留学生活をマイペースにつづります : )

6月の思い出〜忙しかった 계절학기②〜

あんにょんはせよ! リオです〜^^

 

前回に続きまして、계절학기 の思い出をつらつらと綴ります✍️

 

3週間という短期間、ぎゅっと凝縮した形で行われる계절학기 ですが

 

実は中間、期末テストともにしっかりあるんです!

そして팀플(チーム課題)まで....💦

 

私のチームは마켓컬리について企業分析をし、発表することにしました!

韓国に住んでもう1年が経つというのに、마켓컬리 について一ミリも知らなかった私...(쿠팡 ヘビーユーザーです(笑)) 

f:id:nanohana8753:20210802011119j:image

 

会議と資料調査を何回もして、パワーポイント、発表の準備....本当に大変だった(泣)

でもその分 学ぶことも多く、達成感を大きく感じられました!↓ 

f:id:nanohana8753:20210802013302j:image
f:id:nanohana8753:20210802013259j:image

 

 

中間テストが終わって 授業で仲良くなったオンニとデート❤️

f:id:nanohana8753:20210802012657j:image      f:id:nanohana8753:20210802012701j:image

 

ずっと前から気になってた 北門にあるレストランがとってもオシャレでした💞 

また行きたいな(๑・̑◡・̑๑)

 

寮を出て住むようになり、北門(大学近くの食べ物やさんが多いエリア)が近くなったので、とても便利だな〜と最近実感しています!

 

でも、誘惑が多いからか

お金遣いが少し荒くなった気が...?!気をつけます😅