ゆるゆる大邱留学日記

留学生活をマイペースにつづります : )

7月の思い出〜外国人の友達と遊ぶ!〜

あんにょんはせよ! リオです^^

 

本当の夏休みが始まってから、たくさんの友達と会いました!ㅎㅎ

 

予定を詰めすぎてお金が飛んで行った7月....

 

7月に入って韓国でもまたコロナがひどくなって

 

大人数で会うなんてことは程遠い未来なので

 

お友達と2人でおいしいご飯を食べて、カフェに行く!そんな日常を過ごしていました(笑)

 

とある日はウズベキスタン人のお友達と焼肉🥩

f:id:nanohana8753:20210803121322j:image

 

同じ学校じゃないけど、最近仲良くなった日本人のお友達とシンセゲデパートでデート🧡
f:id:nanohana8753:20210803121328j:image
f:id:nanohana8753:20210803121315j:image

シンセゲデパートには私の愛する無印良品があるので、無印が恋しくなるたびに(?)行きます!

 

日本人ってなんでこんなに無印良品が好きなんでしょうか…

 

ショッピングモールに行くと、ついつい吸い込まれるように入ってしまう、

 

無印が醸し出すあの雰囲気... 不思議です(笑)

 

 

以前私が住んでいた寮で仲良くなったミャンマー人のオンニと約6ヶ月ぶりの再会!!!

一緒にユッケビビンバを食べにいくことに🧡f:id:nanohana8753:20210803121325j:image

オンニは大学院生なので夏休みはなく、毎日忙しいんだとか💦

 

久しぶりだったので、話が弾みに弾み…時間を忘れるほど2人でたくさんお話をしました〜♪

 

 

この日は台湾人のお友達とオシャレなサンドイッチを食べました^^

f:id:nanohana8753:20210803123735j:image

驚いたのが、このお店、私のアルバイト先のすぐ近くにあったんです!

 

いつも通る道にあったのに全く気づかなかった...笑 メモメモ📝

 

 

 

 

そして普段から仲良くしてくれるブラジル人のお友達とも、本当に久しぶりに会いました!多分1ヶ月ぶりくらい笑笑

 

 久しぶりのお寿司🍣❤️

(この記事で久しぶりって何回言っただろうか...笑)

f:id:nanohana8753:20210803121318j:image

韓国に来てから、韓国の方と会ってお話しするたびに

 

自分が韓国に来て驚いたエピソードを毎度毎度話すんですが

 

その中の1つに、お寿司屋さんの話が含まれています笑

 

韓国でお寿司屋さんといえば大体上の写真のように、

 

10〜12個のお寿司の盛り合わせにミニうどんのセットなんです❗️ かわいくないですか??笑

 

日本だと回転寿司が主流....というか、私は高くて回転寿司しか行けません😂

 

いつかたくさんお金が稼げるようになったら 銀座のお寿司屋さんに行ってみたい...✨