ゆるゆる大邱留学日記

留学生活をマイペースにつづります : )

7月の思い出〜リオの挑戦〜

(※夏休みに下書きしたまま放置していたものです💦 時期がだいぶずれてて的外れなことを言っていますが許してください🙇‍♀️ )

 

 

あんにょんはせよ! リオです~^^

 

最近ものすごく暑くて、外に出るのが億劫になりますㅠㅠ

 

友達との約束が会ってもできる限り夕方に回してしまう私....(悪い人間だ!)

 

運動とダイエットの文字が頭の中にいるはいるものの

 

夏は暑さを理由に、そして冬は寒さを理由に~ 私は一生運動できないのかも(笑)

 

 

さてさて、本題ですが

 

韓国で初めてやってみたことシリーズ!(いきなり)

 

証明写真を撮ってきました~!

 

日本では証明写真と言ったら自分の顔が鮮明に映るという認識ですよね

 

でも韓国では修正を沢山してくれます!!!

 

私は今回、仲良しの韓国人のオンニが紹介してくれた半月堂駅(반월당역)にあるフォトスタジオに行って証明写真を撮って来ました!

 

まず店内に入って驚いたのは、

ヘアアイロンや撮影用の衣装(就職写真用のスーツ、シャツなど...)などが用意されていたところです!すごい...

 

カウンターで先にお会計をして、ヘアセットなどを軽くしてからすぐ撮影に移りました📸

 

撮影が終わったらいよいよ修正タイムです!

 

スタッフの方が丁寧に修正して下さって10分ほど経ったら作業をされているパソコンの前までくるように呼ばれます

 

行くと、beforeとafterの写真を見せて下さったのですが画面に出てきた写真を見てビックリ...

 

誰???!!!!

 

私の顔こんなだったっけ...??(いい意味でです!)

 

こういう体験は初めてだったのもあって驚きのあまり笑ってしまってそうになりました笑笑

 

そして、最終確認でもっと修正してもらいたい部分を聞いてくださいます...!

 

私は「これ以上ないです!大丈夫です!」と言ったのですが、本当に大丈夫?もっと気になるところあれば遠慮なくおっしゃっていいんですよ、、?と驚かれました笑笑

 

(これ以上顔が変わったら私じゃなくなってしまいますwwwww)

 

日本で証明写真を撮るとなると、ありのままの自分が出てきて毎回ショックを受けますし

 

自分の証明写真は他の人に見せたくないですが

 

韓国の証明写真は本当にきれいに修正してくれるので、見せるのも恥ずかしくなくて良いです✨ 現実の顔とは程遠いですが...笑笑

 

f:id:nanohana8753:20211231000612j:image

(私の短い首が長くなってる...!!!)

 

写真のサイズも豊富で、種類と枚数を組み合わせることもでき、写真データも下さるので大満足でした💓

 

韓国にいらしたら記念に証明写真を撮ってみるのもオススメです🙆‍♀️✨