ゆるゆる大邱留学日記

留学生活をマイペースにつづります : )

8月の思い出~大邱美術館に行ってきました♡~

(※夏休みに下書きしたまま放置していたものです💦 時期がだいぶずれてて的外れなことを言っていますが許してください🙇‍♀️ )

 

あんにょんはせよ! リオです~

 

皆さんは美術館や博物館に行くのはお好きですか??

 

アートの分野はどうしても、興味のあるなしがはっきり分かれてしまいがちですよね

 

私自身、母の影響もあって幼いころから美術館や博物館、その他いろいろな展覧会などに連れて行ってもらえる機会が多かったため

 

美術館や博物館、個展などにときたますごく行きたくなるんです。。

 

 

韓国人のお友達がインスタグラムに美術館の写真を載せているのを見て

 

私も行こう!と決意しました~

 

 

美術館に一緒に行こうってお友達を誘うとき、実はとっても緊張したんですよ。。

 

「かわいいカフェ見つけたから行こ♡」なら気軽に誘えますが

 

「美術館一緒にいこ♡」だとやっぱり退屈してしまう人はするでしょうし( ;∀;)

 

でも幸運なことに、私の友達も美術館ずっと気になってたと言ってくれて!!ヤッター

 

ここでまたTMIなのですが、

 

私たち7月末に美術館に行く予定だったんです

 

なのにコロナのため、現在は完全事前予約制😢

7月は全部埋まっていました〜

 

ということで、予定を変更して8月に行ってきました!!

 

 

お家(大学)からは結構距離があり、バスで1時間かけての到着🚌

 

美術館は考えていたよりも山奥(?)にありました笑笑 バスを降りて周りを見回すと何もなくてビックリ...笑

 

さて、美術館に入場です

 

入場料は無料で、受付で名前などを伝えてそのまますぐに入りました

 

私たちが行ったときには、確か展示室が4つほどありました~!

f:id:nanohana8753:20211231001901j:image

f:id:nanohana8753:20211231001920j:image

f:id:nanohana8753:20211231002028j:image

f:id:nanohana8753:20211231002016j:image

f:id:nanohana8753:20211231002022j:image

現代アートから歴史を感じられる古風な絵画まであり、とても興味深かったです

 

そして、美術館の後にスソングにあるオシャレなカフェに行きました☕️💓

 

見てください... 入る前からかわいい...f:id:nanohana8753:20211231002020j:image

お店の雰囲気が落ち着いていて、ビンテージ感がぷんぷん...

 

そして見てくださいこのデザート❣️f:id:nanohana8753:20211231002032j:image

めちゃくちゃかわいくないですか.....私たちが頼んだのは毒リンゴのケーキです🍰

見た目だけでなく味も満点でした💯