ゆるゆる大邱留学日記

留学生活をマイペースにつづります : )

7月の思い出〜忙しかった 계절학기③〜

あんにょんはせよ! リオです^^

 

皆さんは、短期間集中型ですか?長期分散型ですか?

 

私は基本的に行動が遅いタイプなので、

 

前もって準備しないと心配になってしまうような、重度心配性です笑

 

なので毎日少しずつ、コツコツこなすのが好きな長期分散型タイプなのですが

 

こういった계절학기のシステムは

 

『短期合宿』の様に勉強にだけ集中できるところがいいな、と思いました : )

 

でもやっぱり授業は充実しているものの

 

3週間という短期間で単位を取るのは忙しいですね😅

 

中間テストが終わり、1週間後にはすぐに期末テスト(+発表)という鬼スケジュール...

 

頑張ったね、自分!!!

 

 

 

계절학기が終わって2日目くらいに

 

日本人と韓国人の友達と3人で、念願のいちごマッコリを飲みに行きました🍓

f:id:nanohana8753:20210802142830j:image

以前ノーマルのマッコリを一度だけ飲んだことがあるのですが、私は苦手でしたㅠㅠ 

 

結局サイダーとほろよいで割って飲んだんだっけ笑

 

マッコリの後にお家で2次会!

韓国人の友達がビンスを買ってくれて一緒に食べましたㅎㅎ 
f:id:nanohana8753:20210802142833j:image

韓国で生活し始めて

 

とりあえず소맥(ソジュとビール) にしておけば間違いないんじゃないか...ということを学びました笑

 

私はビール派なのですが、酔いたいときはやっぱり소맥です!

 

韓国にはソジュ派の人もかなりいるので、そう考えるとやっぱり소맥 は安定👍

 

というわけで!私にも本当の夏休みが来ました!いぇい✌️