ゆるゆる大邱留学日記

留学生活をマイペースにつづります : )

7月の思い出〜西門市場に行って来ました〜

あんにょんはせよ! リオです^^

 

ブログを始めてまだ間もないので

 

しばらくの間は、思い出をまとめて振り返る形になってしまいますが、お許しください🙏

 

 

今回は『西門市場』(서문시장)についてです!!!

 

大邱有名な市場といえば西門市場なので、

 

前から気になってはいたのですが、ずっとずっと行けていませんでしたㅠㅠ 

 

あ!でも慶北大学の近くにある七星市場(칠성시장)には一度だけ行ったことがあります⭐️

 

これは昨年七星市場に行った時の写真📷 なんでこんなにブレブレなの( ;∀;)

f:id:nanohana8753:20210804235710j:image

 

パッタイを3人で食べた思い出笑 懐かしいなぁ〜

お店の方がエビをハート形にしてくれました!かわいい🧡
f:id:nanohana8753:20210804235656j:image

 

 

さてさて、本題に戻ります!

 

西門市場市場に到着!

確か私のお家から、バスで30分くらいかかりました!
f:id:nanohana8753:20210804235703j:image

 

夜市が始まるのは7時からと聞いたので、

 

その時間に合わせて来てみましたが、思ったより人がいない....やっぱりコロナのせいかな?🥺

 

出てる屋台は20前後だったと思います!

f:id:nanohana8753:20210804235717j:image

 

私達が最初に食べたのはサムギョプサル巻き(?)と막창!!

 

お肉のソースがなかなか辛くて涙が止まらなかった笑(インスタグラムのストーリの写真しか残ってなくて画像が荒めですㅠㅠ)

f:id:nanohana8753:20210804235707j:image

 

追加で肉寿司とロブスター🦞も食べちゃいました!

最近食欲がすごくて、胃袋がブラックホール〜
f:id:nanohana8753:20210804235659j:image

 

これはTMIですが....

 

今回しっかりレビューを見て、事前調査をしてから市場に向かったんです

 

お友達調べによると、マンドゥやカルグクスが美味しいとのことだったので

 

それらを楽しみにしながら訪れたんですが、

 

私たちのお目当てのものは全て『お昼の部』にあったようです!!笑笑

 

知り合いのオンニに聞いてみたところ、お昼の方が屋台も多いとのことなので

 

次はお昼に行ってみようと思います♪

 

でも、美味しい食べ物でお腹が満たされてるのはやっぱり幸せなのでオールOK👌

 

こういう市場のようなものも、韓国にいるからこそ体験できるものなので良いですね〜

 

皆さんもぜひ!